補助金を営業ツールにした販売促進
補助金を営業ツールにした販売促進
VibesUpは、補助金を活用して自社製品を販売したいメーカー・ベンダーとの共同プロジェクトを実施。
補助金を営業ツールとして使用してもらう伴走支援体制を構築し、それぞれの企業に合った補助金の提案から営業担当者様向けの勉強会、共同セミナー、補助金を活用した販売促進のコンサルティングまで、オーダーメイドのサービスを提供いたします。
補助金を営業ツールとして使用してもらう伴走支援体制を構築し、それぞれの企業に合った補助金の提案から営業担当者様向けの勉強会、共同セミナー、補助金を活用した販売促進のコンサルティングまで、オーダーメイドのサービスを提供いたします。
こんな方を求めています
Ideal
candidate
profile
- Web制作事業者
- ITツール開発者
- 小売業
- 機械装置(製造業)
連携で得られるメリット
Benefits you get
-
01Strengths 01
貴社サービス/製品の成約率が高まる
補助金制度は拡充しており、企業の業種や規模に関わらず、活用できる制度が増えています。補助金を自社の営業ツールとして活用することで貴社サービス・製品の成約率向上に繋げることが可能です。 -
02Strengths 02
単価の引き上げが可能になる
補助金制度を活用することで、顧客は本来の予算に加えて、補助金という新たな予算を提案することで価格交渉の余地が減少し、単価引き上げが可能になります。 -
03Strengths 03
補助金サポートを丸投げできる
補助金申請は、煩雑な手続きや書類作成が必要となるため、多くの企業にとって負担が大きいものです。補助金申請のプロである専門家に任せることで、本来の業務に集中できる時間を確保することができます。
ご相談の流れ
Flow
-
Step 01Step 01
お問合せ〜ご契約
まずはお気軽にお問合せください。販売促進パートナーシップの内容と流れについてご説明いたします。ご説明した内容や料金についてご納得いただけましたら契約へと進みます。支援の内容や料金についてご納得いただけましたら契約へと進みます。 -
Step 02Step 02
ヒアリング
どのような補助金をご提案できるか調べるため、商材についてのヒアリングを行います。 -
Step 03Step 03
補助金のご提案
ヒアリング内容を精査し、パートナー企業の営業ツールとして最適な補助金をご提案します。 -
Step 04Step 04
社内向け勉強会
パートナー企業の営業担当者向けに、補助金の仕組みを解説する勉強会を開催します。 -
Step 05Step 05
セミナー開催
パートナー企業と共同でパートナーの顧客をターゲットとした補助金活用セミナーを開催します。 -
Step 06Step 06
商談同行
パートナー企業の商談に同行して、顧客への補助金提案をサポートします。 -
Step 07Step 07
補助金申請
パートナー企業の顧客が補助金利用を決めた場合、それそれの具体的な補助金申請手続きをサポートします。 -
Step 08Step 08
レポート提出
パートナーシップによる結果発表として、レポートを作成・提出いたします。
クライアントを紹介する営業代理店
クライアントを紹介する営業代理店
近年、補助金制度は複雑化と高度化が進んでいるため、最新の情報を入手することが重要です。VibesUpは常に情報収集を徹底し、営業代理店の皆様が専門領域に集中できるよう、顧問先から寄せられる補助金関連のニーズは、すべて私たちにお任せいただけるような体制を整えています。
こんな方を求めています
Ideal
candidate
profile
- 士業
- 営業代理店
- 経営コンサル
連携で得られるメリット
Benefits you get
-
01Strengths 01
顧問先の企業の価値をより高める
補助金を活用することで、最新設備の導入や、省エネルギー設備への更新など、設備投資の負担を軽減することができます。また、新商品・サービスの開発や、技術革新のための研究開発に補助金を活用することで、企業の競争力強化を支援することができます。 -
02Strengths 02
弊社手数料の一部を
紹介料としてお支払い弊社にお客様をご紹介していただき、無事に補助金採択という成果に至った際、紹介料を分配させていただきます。 -
03Strengths 03
紹介先企業の更なる成長
社員教育や研修に補助金を活用することで、人材育成の費用負担を軽減し、従業員のスキルアップを支援することができます。また、事業承継やM&Aに補助金を活用することで、事業の円滑な承継や、経営資源の有効活用を支援することができます。
ご相談の流れ
Flow
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Step 01Step 01
ご連絡〜ご契約
弊社担当が顧問先企業に当社の補助金申請支援についてご説明します。支援の内容や料金についてご納得いただけましたら契約へと進みます。 -
Step 02Step 02
ヒアリング
契約から1週間程度を目処に、ヒアリングシートと財務資料を送っていただきます。 -
Step 03Step 03
キックオフミーティング
資料をもとに1時間程度のミーティングをさせていただきます。ミーティングは原則オンラインです。 -
Step 04Step 04
事業計画書の作成
ミーティングより2週間〜1か月を目処に、補助金申請に向けた事業計画書を作成します。 -
Step 05Step 05
確認・修正
申請者様に事業計画書を確認していただき、必要に応じて内容に修正を加えます。期間はおよそ1〜2週間程度です。 -
Step 06Step 06
電子申請
申請者様側で電子申請を行っていただきます。もちろん申請の手順は事前に説明いたします。またコピペで申請を行えるよう詳細な情報・資料をお送りします。申請後は事務局からの採択結果を待ちます。 -
Step 07Step 07
交付申請に向けた準備
補助金の交付申請に向けた準備として、見積書の手配などをサポートします。また交付申請書の作成などを行います。 -
Step 08Step 08
実績報告に向けた準備
補助金の交付決定後、請求書や納品書などの整理、実績報告書の作成といった、実績報告に向けた準備を行います。 -
Step 09Step 09
実績報告の完了〜補助金の入金
作成した実績報告書を申請者様から提出していただきます。その後、補助金の入金(振込)を確認して終了となります。
公式LINEアカウント
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